当たる電話占いがあるらしい

アルバトーレネロの感想文
インターネットスマホケータイ感想文  |

占いと言えば、占い師さんと対面で鑑定してもらう占いを思い浮かべる人が多いと思いますが、現在利用ユーザーが増えているのが「電話占い」です。名前の通り、電話で人生や恋愛など様々な悩みを相談し、鑑定してもらうことができます。実際に受けてみた人の話をきくと、ズバリ悩みを言い当てられたり、言ったとおりになったりと、当たるということでリピートする人も増えているんだとか。

電話占いとは占い師と相談者が電話を通じて占いを行うというものです。わざわざお店に足を運ばなくても良いのでいつでもどこからでも占ってもらえることが特徴です。また占い師と顔を合わせることがないので面と向かっては話しにくいことでも相談しやすいというのもポイントの一つでしょう。

占いの種類は多岐にわたります。陰陽五行や干支を駆使して宿命や運命を占う四柱推命、最もメジャーで女性にも人気の西洋占星術、タロットカードの意味を元に近未来を予測するタロット占い、霊的なパワーで未来を予知して悩みにアドバイスしてくれるスピリチュアル占いなど様々です。対面を要する人相占いなどを除けばほとんどすべての占いを網羅していると言ってもいいかもしれません。

占いサイトにはたくさんの占い師の先生が在籍していて、得意とする占い方法や実績のある悩みの分野などが紹介されています。利用者はファミリーレストランでメニューを選ぶように希望の占い師の先生を選べるようになっています。占いは相談者と占い師の信頼関係も重要です。話をしてみて自分とは合わないなと感じたら無理に鑑定を依頼する必要はありません。いろいろ試してみて自分の悩みにあった占い師や占術を探すとよいでしょう。

電話になるので比較的ハードルが低くなり、気軽に占い人も多いようです。また最近では女性だけでなく、男性でも電話占いを利用している人が多くなっているようです。男性は対面の占いでははずかしいのかもしれませんね。

« »

アルバトーレとネネの感想文